鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄八重山諸島スギ花粉避難ツアーE鳩間島・竹富島

<<   作成日時 : 2010/03/12 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月12日(金)
今日で休暇も終わりで夕方の飛行機で石垣から帰ります
今日の鳩間島から石垣島への船便は午前11時前後に2便の高速船と
夕方に高速船とフェリーの1便ずつ。
午前の便に乗らないと飛行機に乗れないので11時10分発で。
それまで鳩間島を存分に堪能しました。

朝食の写真は撮り忘れたけど食パン・目玉焼き…というパン食
食パンは民宿のオバチャンが自分で作ったのだとか

朝食後出航ギリギリまで撮影しまくりました
画像
画像
島唯一のは委託の簡易局とはいえ一日中めっちゃ暇そうでした

島の一番高いところにある燈台まで行ってみましたが…
画像
いつのまにか民宿の飼い犬「カナちゃん」がついてきていました
画像

               再び海岸に戻り…
画像
画像
画像
カナちゃんはどこまでもついてくるのでした
画像


そして遂に鳩間島とお別れの時が…
民宿で一緒だった旅人たちの見送りを受けました
画像


石垣島に着くとちょうど昼どきで行きつけの食堂へ
画像
               そば定食(500円)を注文
画像

そしてまだ帰りの飛行機まで時間があるので
初日行って天気悪かった石垣から船で10分の竹富島へ再び
画像
画像
画像


ついに八重山諸島ともお別れの時が。石垣空港へ
画像
規模の小さい石垣空港ならではの搭乗方法
画像
飛行機を間近に見ることができます

途中乗り継ぎの那覇空港で最後の沖縄の麺類を
画像
行きに食べた店のすぐ隣の店舗で食べた牛肉野菜そば。
濃厚なお味で空港内店舗にしては上出来でした

那覇発神戸行き最終便で静かな静かな瑠璃の島から
大都会神戸の現実の世界へ舞い戻りました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎の民宿の人って情が深く、優しいですね! それと見知らぬ旅人同士の一時だけの
出会いも人情味があって都会では味わえない
ロマンを感じます。僕もかなり昔ですが、
岩手県の一関で出会ったおばちゃんに親切に
してもらったことがありましたよ。
それと食い物の話だけど、牛肉入り野菜そば
コテコテしてそうでかなりうまそう!
あ〜〜 腹が減ってきたわ
もりた
2010/03/27 00:44
もりたさん
コメントありがとうございます。
ここの民宿の娘さんが
もりたさんの住む所と同じ
学研都市線沿線の住道で
居酒屋をやられているそうですよ。
鉄仮面
2010/04/30 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄八重山諸島スギ花粉避難ツアーE鳩間島・竹富島 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる