鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツルッと関西 たま駅長&桜ツアー

<<   作成日時 : 2010/04/06 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4月6日(火)
平日ですが仕事が非番日で天気も良く桜満開のシーズンなので
スルッと関西3dayチケットで和歌山電鉄へ行ってみました。
画像
和歌山電鉄は秋のスルッと関西3dayの時にも乗りましたが
日曜日でたま駅長が定休日でした。今回はたま駅長の出勤日。
私は今日別に猫目当てでもないんですけどね。
平日というのにたまの休日である日曜より親子連れの乗客で一杯でした
春休み期間中ということもあるのでしょうけど…

和歌山電鉄はスルッと関西3dayチケットでは乗れないので
前回同様、和歌山電鉄フリー券(650円)を別途購入
画像
終点まで単純に往復するだけでもフリー券の方がお得です。
今日は、前回車庫で休んでいたおもちゃ電車の運行日でした
画像
車内にはフィギュアの展示やガチャガチャもありました
画像
画像

和歌山電鉄随一の桜の名所、大池で撮影してみましたが…
画像
花見客や撮影者が多すぎてあまりいいアングルでは撮れず

たま駅長のいる終点、貴志駅に到着
画像

画像
現在駅舎は改築中で駅長は向かいの仮設の売店にいましたが…
画像
駅長の帽子もかぶってないし檻の中で寝ているただの三毛猫でした
画像
まあ私は別に駅長目当てではないのでいいんですが。

               帰りは たま電車でした
画像
画像


おもちゃ電車・たま電車の車両の運用の時間上、
まだ昼ごはんを食べていないので和歌山ラーメンを…
画像
前回と同じギトギトスープの山為食堂。平日16時とあってガラガラです。
他の和歌山ラーメンの店と異なり、焼そばのような太麺が特徴です
画像
脂身の多いチャーシューが余計ギトギト感を増します
画像
いくら掻き混ぜながら食べても最後にドロドロの沈殿物が残ります
画像

今日の和歌山ラーメンはこの1杯だけで帰路につきましたが
またまた恒例の南海難波駅の立ち食いうどんに寄りました
画像
いつも来店して思うのですが割箸を何もここまで積み上げなくても…
画像
                 割り箸のスカイツリーか〜




【Bトレインショーティー】和歌山電鉄2270系たま電車(特殊印刷済み)バンダイBANDAI130913
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
商品詳細2275F編成「たま電車」の楽しいラッピング塗装を特殊印刷で再現していますので、どなたでも簡

楽天市場 by 【Bトレインショーティー】和歌山電鉄2270系たま電車(特殊印刷済み)バンダイBANDAI130913 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

なるほど、これがその写真ですね。
ギトギト感よく出てますね〜。
初め見たとき割り箸のスカイツリーの印象が強くて気付きませんでした。
周りの視線に負けず頑張りましょう!
ライアン
2010/04/12 23:30
いつもご覧いただき有難うございます和歌山ラーメン巡りへはこの格安チケットが出る春と秋の年に2度くらい出かけます。その際に乗り換える難波駅の割り箸、いつ見ても笑います
鉄仮面
2010/04/13 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツルッと関西 たま駅長&桜ツアー 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる