鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリーム号で行く、東日本応援ツアー C福島応援編

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月12日(木)

国道252号の道の駅「尾瀬街道みしま宿」で車中泊して、早朝5時半頃起床

道の駅で昨夜から停車中のストリーム号
画像
画像


道の駅から徒歩1分の所で6時02分頃通過する始発列車を撮影
画像
目覚めた時は一面に霧が立ちこめていて鉄橋すら見えなかったけど
段々いい具合に霧がとれて鉄橋が見えてきて
昨日の夕方写した写真よりも幻想的な霧になってくれました

始発列車を撮影しているのは私一人だけでしたが
7時半前後に通過する上下2本の列車の通過時には
昨日の夕方も撮影していた栃木県からの老人2人組が。
昨晩は近くの西山温泉という所に泊まったのだとか…

私は今度、山を10分程度登った位置から撮影してみました
画像
段々霧がとれてきてしまい、濁った川が見えてきてしまいました

上の写真の撮影場所はこちらですよ


9時台の列車は、昨日撮影した国道のスノーシェッドから見える鉄橋を
国道とは反対側の県道から撮ってみようと向かいましたが
途中から積雪通行止でゲートがあり車では入れません
仕方なくゲート手前に車を置いて、鉄橋の見える位置まで歩いてみたけど
途中雪崩が起きた跡があって、徒歩でもこれ以上先へ向かうのは危険と判断
雪崩で先へ進めない所からも、意外といい感じで撮れました
画像


上の写真の撮影場所はこちらですよ


上の列車と会津宮下駅ですれ違う会津川口行きを別の鉄橋で撮影
画像
おっなんだか晴れてきましたね〜

上の写真の撮影場所はこちらですよ


この9時台の列車が行ってしまうと、列車は約4時間やってきません

今日は栃木県日光あたりまで戻ろうと思っているので
風光明媚な只見線ともお別れして、日光方面へ向かいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回より、霧の具合が良くなってきて美しい絵が撮れましたねぇ。
きつぽん
2011/05/21 18:54
きつぽん様いらっしゃいませ!
この日は朝曇ってたけど昼間晴れたのですが夕方からまた土砂降りとなりました
霧も幻想的でいいんですが、やっぱり晴天で輝く新緑の只見線を撮りたかった
只見線は何度か訪れてますが晴れた事がないんですぅ
鉄仮面
2011/05/21 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストリーム号で行く、東日本応援ツアー C福島応援編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる