鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイに行きタイっ! N 最終日バンコク満喫編(後編)+帰国編

<<   作成日時 : 2011/10/09 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 11

10月8日(土)時々

帰国するのは日付の変わった0時(日本時間2時)過ぎの飛行機ですが
HISのホテル付きフリープランなので、空港まではホテルから送迎つき。
宿泊していたホテルに20時45分に迎えが来るとのことなので
それまで早めにバンコク最後の夕食をとることになりました

台湾の有名な小籠包の店「鼎泰豊」が伊勢丹の中に出来たとの事で
タイ最後の晩餐はタイ料理ではなく、なぜか台湾料理でした
画像

画像

肉汁たっぷりの小籠包はもちろん注文
画像
画像
画像

こちらは揚げ餃子だったかな
画像

モヤシのような味のするカイワレ大根のような物の炒め物
画像
これはメッチャ旨かったですシャキシャキ感がたまら〜ん

焼飯は王将の焼飯みたいな味で、そういう意味で旨い
画像

こちらはバンコク店オリジナルメニューのジャージャー麺
画像
画像
バンコク店限定メニューとあってタイの香辛料っぽい味付けと
血の固まりの入っていそうなハムが入りクセのあるお味でした

私の口にはタイ料理より台湾料理の方が合ってるのかも知れません。
タイ旅行の次は、台湾旅行に行きたいワン


これらは、同級生と奥さんも交えて3人で食べた量ですので念のため。

伊勢丹バンコク店の場所はこちらです



HISの送迎車が来る1時間ほど前にホテルに戻りましたが
ホテル一階にあるタイ式マッサージの店を宿泊者割引で一時間
送迎車出発時刻のギリギリまでタイを満喫しまくりました
でも、先日の「有馬温泉」の方が上手で気持ちよかったような…


遂に迎えの車が来て、長らく世話になったバンコクの同級生夫婦ともお別れ

ドラマや映画のように空港で別れる感動的な別れとはならず
HISの運転手が「早く!早く!」と急かすので、あっけない別れとなりました

他のホテルも巡回し、40分ほどでスワンナブーム国際空港に到着
画像
画像


10月9日(

日付が変わって0時20分(日本時間深夜2時20分)頃、遂に離陸

深夜のフライトで寝たいにもかかわらず、おしぼりやドリンクサービスに加え
早朝5時過ぎには「ポーン」という音と共に照明が灯り機内食のサービスも
あと少しすれば関空でメシ食えるんだし、いらないから寝かしてくれよ〜
機内食がないならないで、「サービスが悪い」と言う客もいるからでしょう。

旅行前から調査済みでしたが私が食べられないエビ粥の朝食です
画像
機内じゅうにエビの匂いが立ちこめ、気分悪くなりましたオェーッ!!!
もちろん撮影だけして食べずに即効フタをしました
画像

寝たのかよくわからないまま、朝7時過ぎに関西国際空港に到着。

帰りの南海はラピートではなく通勤車両の急行で帰りました
画像

難波へ着いたらいつものお気に入り、駅構内にある立ち食いうどん
画像
「日本人に生まれて良かった〜」って思う絶品のおダシです
やっぱり日本の食べ物が一番美味しいなぁ

それにしても相変わらずの、割り箸スカイツリー
画像
何もここまで積み上げなくても…どこから取ればいいのか迷うやん


あとは阪神なんば線などでグッタリ、帰宅しても夜までグッタリでした

ちなみに今回のお土産の品々はこちら
画像
 
                そして極めつけはこちら
画像
バッタ物を売る屋台で買ったドラちゃんの折りたたみ傘です。
耳付きのドラえもんは、いかにもミッキー等と共通の金型で作ったバッタ物。
いかにもバッタものなので買ったけど耳がなければ買ってないな〜

ネズミに耳をかじられる前のドラえもんは黄色なんだけどねぇ 
ネズミに耳をかじられた姿を鏡で見て青ざめたので
ドラえもんは青いんですよね 。((=゜♀゜=))。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
タイで鼎泰豊ですか?
でも毎回タイ料理じゃ飽きちゃうしね・・・
小龍包美味しそうですね〜
あっ、鉄仮面さん一人で食べたって良いんですよ〜
見てる人は密かにどれぐらい食べるか期待してると思いますからね!

タイでドライフルーツは買いましたか?
美味しいんですよね〜
自分はドライフルーツと、ラープ味のプリッツを買いにまたタイに行きたいです!
とっちゃん
2011/10/18 16:11
とっちゃん様へ。
小龍包も美味しかったですが、かいわれ大根のような炒め物がメッチャ美味しかったです。
ラープ味のプリッツは職場の土産に、ドライフルーツはドリアンを妹の所に買いました。ドライドリアンは試食したらフルーツというよりビールのアテになりそうな味でした。ちなみに臭くはないです。
鉄仮面
2011/10/18 17:55
買われましたか、流石です!
プリッツはビールにもバッチリだったでしょ?
えっ、もしかして職場だけ?
ご自分の分は無いのかな???
とっちゃん
2011/10/20 15:54
あれま、しばらく見ない間にいつの間にか
こんな遠くに行ってたんですね!
それにおいしそうな料理の数々・・・
うらやましいです。
でも僕は、やっぱり日本料理が一番!
365days
2011/10/20 22:10
とっちゃん様へ。
プリッツは多めに買ってたので私も1箱食べました。ラーブ味?日本で売ってるビールのアテ用プリッツと同じような味に思ったし特に感動はなかったですけどね。カップヌードルは味薄っ!
鉄仮面
2011/10/20 22:23
365days様へ。
そうですね。タイでも日本食の店が人気でしたよ。
中でも北陸のラーメンチェーン店「8番ラーメン」がタイで大人気だそうであちこち出店しています。
ちなみにタイのバイクは100%ホンダだそうです。
鉄仮面
2011/10/20 22:40
鉄仮面さん、ビール用のプリッツなんて売っているんですか?
知らなかった・・・
見つけたら買お〜っと!
とっちゃん
2011/10/22 15:45
タイにも伊勢丹ってあるのですね!
それに台湾料理もうまそうでいいなあ〜
もりた
2011/11/08 13:25
もりた様へ。
タイは日系企業が多いですからね。
台湾料理店と同じ伊勢丹の飲食店街に
CoCo壱番屋や定食のやよい軒もありました。
鉄仮面
2011/11/08 21:28
台湾料理、美味そうです。今度はぜひ、台湾の旅を、温泉もあるし…。しかし、空港内が眩しいくらいにきれいに見えますね。帰国時にエビ粥とは芸のない機内食ですね。鯛茶漬けの方が気が効いていあるような…。帰国したなら、やっぱり和風関西だしのうどんですね。おつかれさまでした。とっても楽しかったですよ。
きつぽん
2011/11/13 21:36
きつぽん様へ。
台湾の鉄道も魅力的なので是非行きたいですね〜。
エビ粥は匂いがキツイので嫌いな人には早朝から拷問ですパンとホットコーヒーで十分。
鉄仮面
2011/11/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイに行きタイっ! N 最終日バンコク満喫編(後編)+帰国編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる