鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとそこまで、韓国まで。 1泊4日の旅 F <梵魚寺編>

<<   作成日時 : 2011/11/22 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月22日(火)

鉄道の撮影に見切りをつけて韓国の秋を満喫しに山寺へ
昼ごはん時を過ぎていますがあまり腹が空かないのでそのまま直行

萇山駅から地下鉄2号線に乗り西面駅で1号線に乗り換え梵魚寺駅へ
駅前から市内バスに乗り換えて山道を約10分登ると
釜山市内とは思えない渓谷の流れる「梵魚寺(ポモサ)」に到着
画像
地下鉄のICカードは市内バスにも使え、地下鉄同様1割引となり
ICカード利用者は地下鉄と乗り継ぐとさらに乗継ぎ割引があります

画像
画像
ここは一昨年も訪れていますが10月初旬だったので紅葉には早く
今回は多分紅葉が綺麗ではないかなと期待して再訪しました
画像
画像
画像
の韓国らしい色彩豊かな寺院ですね。
画像
画像
日本と同じで、寺院と紅葉は韓国でも相性がいいですね
昼過ぎから曇ってしまったのが残念ですが…

「梵魚寺」の場所はこちらですよ
ガイドブック「地球の歩き方」には拝観料1,000ウォンが必要とありますが
前回、今回とも拝観料を払う料金所がどこなのかわからず無料でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寺院の「魚板」も日本と違い派手な色彩で形も変わっていますねぇ。唐寺の多い長崎でも見かけないような代物に見えます。
きつぽん
2011/12/02 15:20
きつぽん様へ。
建物も独特ですが境内には韓国独特の読経が響き渡り、いい雰囲気ですよ。賑やかなソウルでショッピングやエステするだけが韓国旅行じゃないですよね。
鉄仮面
2011/12/02 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとそこまで、韓国まで。 1泊4日の旅 F <梵魚寺編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる