鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとそこまで、韓国まで。 1泊4日の旅 I <帰国編>

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月23日(水時々

ディーゼル機関車牽引とはいえ時速160キロまで出る機関車らしく
KTXが出来るまではセマウル号が駆け抜けていた韓国一の幹線とあって
客車列車とはいえ時速150キロぐらいは出ていそうな猛スピード

定刻より約15分遅れて4時45分頃ソウル駅到着
画像

早朝なのでまだ閑散としたソウル駅構内
画像
綺麗なお姉さんの巨大広告は、韓国らしく「キムチ冷蔵庫」
しかし韓国の綺麗なお姉さんって皆同じ顔に見えるのは、やはり整形美人

早朝5時前ですが駅構内の食堂が開いていたのでうどんを
画像
6,000ウォン(約430円)と、日本の駅の立ち食いうどんよりかなり高い

仁川空港へは空港鉄道で53分。5時半の始発電車で向かいました
画像
9時15分発の飛行機に余裕で間に合う6時半頃、仁川空港へ
画像
日本の国際空港と違い、出国手続き前のエリアには
一般的市場価格の売店や飲食店がホント僅かしかなく
出国手続き後エリアの高級免税店や高額な飲食店ばかり
出国手続き後エリアの飲食店は、韓国とは思えないボッタクリ価格でした

うどんだけでは朝食に物足りず格安会社で機内食も期待してないので
出国手続き前にコンビニで韓国名物バナナ牛乳とサンドイッチを購入
画像
ちょうど栃木のレモン牛乳みたいなものでしょうか。

帰りも格安航空会社「チェジュ航空」 9時15分発関西空港行き
画像
画像

行きの機内食はおにぎり1個でしたが今日はクリームパン
画像
冷たいコンビニおにぎりよりパンの方がマシかも…

10時50分頃には関西空港に到着し南海電車で帰路に
画像
画像

南海電車に乗ると最後の〆はやはり難波駅の立ち食いですね
画像
画像
今日も豪快に割り箸がささっています


職場や家族へのお土産は、ここ数年恒例のこちら
画像
よ〜くご覧下さい。「キットカット」ではありません 

職場にはもう一品、昨年好評だった韓国のり
画像
そうそう、海苔ではなく事務用の糊です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国は整形が当たり前とか、年取ってたるんできたらどうするんでしょうねぇ。なるほどキットカットかと思いきやですね。韓国ノリは受けますねぇ。ナイスなのりです。
きつぽん
2011/12/04 12:26
きつぽん様へ。
KARAも少女時代も皆同じ顔に見えますね。
キットカットの他に森永ハイチュウのパクリで「マイチュウ」ってのもありますが、こちらはハングルで書かれている為、読める人しか気付きません。形状やデザインもそっくりです。他にも色々パクリ大国…
鉄仮面
2011/12/04 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとそこまで、韓国まで。 1泊4日の旅 I <帰国編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる