鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18きっぷ 東海グルメ日帰りツアー A 新所原駅のうなぎ屋編

<<   作成日時 : 2012/03/20 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月20日(火・)

すっかり餃子で有名になった浜松ですが、昔から浜松といえばウナギ。
大食いの我々が、餃子だけ食べて浜松を去るはずがありません
と言っても中国産と違い、国産うなぎはそう手軽に食べられる物では…

そこで、以前から気になっていたのが新所原駅の駅舎内にあるお店。
浜松というより豊橋に近く、東海道線の静岡県最西端の駅になります。

旧国鉄二股線の第三セクター「天竜浜名湖鉄道」の乗り換え駅で
うなぎの店はこの天竜浜名湖鉄道の駅舎内にあります
画像
画像

基本的にはウナギ弁当を売る、お持ち帰り主体のお店
画像
国産ウナギが比較的手軽に味わえる、結構有名なお店なのです。

店内で食事ができると聞いていたのに弁当売り場しか見当たらず
駅舎内のベンチに腰かけて食べるということなのかと思ったけど
駅舎左側奥に見える三角屋根が食事のできる建物でした
画像

内部はこんな感じで、10人入れば満席になります
画像

店内で食事出来るのはうなぎ丼のみ。1,575円の分を注文
画像
私は、食感的にも匂い的にもあまりウナギは好きではありませんでしたが、
それは今まで中国産の安物ばかり食べさせらていたからかも知れません。
やはり国産ウナギは違うのかウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
穴子丼のようにカリカリに焼かれた焼き加減も私好みでGOOD

「駅のうなぎ屋」の場所はこちらですよ

営業時間 10:30〜18:00  定休日 火曜日(祝日は営業)

地図を載せるまでもなく、新所原駅の駅舎なんですけどね
画像

約40分の新所原駅滞在で、豊橋行きに乗りました 
画像

豊橋で乗り換えますが、豊橋駅構内の立ち食いそばが私のお気に入り
乗り換え時間が約15分あったのですが、同僚は満腹で食べないとの事

仕方なく私一人だけで、お気に入りのそばをいただきました
画像
私的には、名古屋駅ホームのきしめんよりダシが美味いと思います

豊橋から名古屋へは新快速で約50分。まだまだ食うぞ

                                        Bへ続く




■浜松の老舗ウナギ屋のうなぎの長蒲焼真空パック中サイズ110-120g1本【あす楽対応】
浜名湖 うなぎのたなか
白焼きをしてからたっぷり蒸して、蒲焼きにしています。 手作りですので専門店で焼く時と同じくらい長い時


楽天市場 by ■浜松の老舗ウナギ屋のうなぎの長蒲焼真空パック中サイズ110-120g1本【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中国産とは一線を隔す国産とはいえ、ピンキリです。「穴子丼のようにカリカリに焼かれた焼き加減」ですか。う〜ん、関西人には、このうな丼に惹かれる理由がわかります。私も食べたい。
きつぽん
2012/04/03 20:59
きつぽん様へ
実家で食べるうな丼といえば今までドロ臭く食感もボソボソしていて嫌いでしたが中国産だったのでしょうか。国産うなぎは稚魚の不漁で相当高騰しているようですので今回旨い旨いと言いながら食べたのも中国産だったりして。
鉄仮面
2012/04/03 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春18きっぷ 東海グルメ日帰りツアー A 新所原駅のうなぎ屋編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる