鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾に行きたいワン U^ェ^U H 高雄 旗津半島へ

<<   作成日時 : 2012/03/30 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月30日(金)

今日は高雄駅10時40分発の列車で、とある場所へ出かけますが
まだ時間までゆとりがあるので高雄市内をのんびりと散策します

ホテル近所のコンビニへ朝食を買いに行き部屋でいただきました
画像
台湾料理があまり口に合わず無難にツナサンドでの朝食です。
ツナサンドは日本のと変わらない味で美味しくいただけますが
コンビニ内で煮るおでんが「八角」が入っているようで漢方薬臭く
八角の匂いが苦手な私はコンビニで買い物をするたび苦痛です


高雄市内にも台北同様に地下鉄が走っており、これに乗って
高雄といえば海沿いの町なので港の方へ行ってみる事に

ホームにはホームドアがあり車両外観の写真は撮れません。
車内はこんな感じでタイバンコク同様プラスチックの硬い座席
画像
海に近い西子湾駅まで4駅、20元(約55円)とやはり日本よりかなり安い

ここから5分ほど歩くと対岸の旗津半島までの渡船乗り場があります。

市街地と陸続きの半島ですが道路よりかなりショートカットする航路で
乗用車は乗船できませんがバイクは積載可能で、かなりの利用者
画像
画像
僅か5分の船旅にもかかわらず2階にはエアコンつきの客室もありますが
バイクでの利用者は、ほぼバイクに跨ったまま乗船し客室には来ません。
画像
画像
片道僅か15元(約40円)で高雄港クルーズが楽しめます

対岸の港へ着くと早速大量のバイクが乗り込んでゆきました
画像

対岸には市街地が見渡せ、大型船が頻繁に出入りしています
画像
画像
画像
「東帝士85ビル」という高雄一高いビルも見えます。

半島の市街地に面した側は商店などが立ち並ぶ賑やかな町でしたが
2〜3分歩くともう半島の反対側に出てしまい、そこは砂浜でした
画像

元来た道をフェリーと地下鉄で引き換えし、高雄駅に戻りました。

「旗津半島」の場所はこちらですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンドイッチは日本のコンビニとあまり変わらない感じですね。
きつぽん
2012/04/21 19:21
きつぽん様へ
ツナサンドは日本と全く同じでした。朝の街中には朝食を食べさせてくれるような店があちこち見受けられましたが、やはり言葉や文字がわからないと面倒臭くて、欲しいものをレジに持っていくだけのコンビニに頼っちゃいます。
鉄仮面
2012/04/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾に行きたいワン U^ェ^U H 高雄 旗津半島へ 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる