鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せを運ぶ(?)こうのとり

<<   作成日時 : 2012/05/22 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月22日(火)時々

5月はツーリングにも一番いい季節で毎年泊まりで出かけていたけど
今年は人事異動などもあり連休が取れず近場でおとなしくしています。
まぁ年明けから散々旅行しまくったのでいいんですけどね

アップするほどのお出かけでもないけど、今月はネタがありませんで…

私と同じく今日仕事が休みだった近所の鉄道好きな同僚を誘って
私の放置自動車の有効活用で、ふらっとドライブへ出かけました

神戸市内の家から僅か1時間ちょっとで丹波の山奥へ到着

新緑の眩しい渓谷で国鉄型車両の特急「こうのとり7号」を撮影
画像
「7号」は6月から再び、「くろしお」で使われていた381系になるようです。

特急料金の必要な特急がボロボロなのに普通電車は最新型
画像
やはりステンレスの最新型電車は新緑に映えませんな

上の2枚の撮影場所はこのあたり…


場所を変えて同じく国鉄型の「こうのとり14号」を撮影 
画像
4両と思いきや6両だったので背後に鉄塔が入ってしまいました

平日というのに周辺にはチラホラと他府県ナンバーの撮影者が

13時前後の上下2本が国鉄型で、あとは当分新型車両しか来ないので
これにて撮影は終了し、のんびりドライブで家に戻りました




グルメ探訪もせず帰宅しましたが、途中で夕食の買い物を。

京都でお気に入りの店のラーメンが日清から発売さていました
画像
京都で私の好きな店の1位か2位と思う銀閣寺の「ますたに」ですが…
画像
オイオイこれのどこが「ますたに」やねん 和歌山ラーメンのようなお味

生麺を湯がくタイプですが、同じタイプの他の商品よりかなり割高なので
期待してメンマやチャーシューなど具材も気合を入れて買ってきたのに
これでよく「ますたに」が発売を許可しているなぁと思います。

これは明らかに「ますたに」のラーメンではない。「マズたに」だ。
和歌山ラーメンの出来損ないと思って食べた方がいいかも知れません
2食入りなのであと1食残っているけど、もういらないなぁ

食べた人の感想がネットに多数載っているようですが良い評価ばかり
おそらく実際お店で食べたことのない人の評価ばかりなのでしょう。

ハズレラーメンに当たってしまい、「こうのとり」は幸せを招きませんでした

あ〜私はやっぱり
画像
               不幸だ(青森県 津軽鉄道にて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の画像、背景といい季節といいナイスですね。アップで見ると迫力があります。京都の「ますたに」鉄仮面さんにかかると日清本社社員も阪急南方から阪急京都線に乗って「ますたに」に出直しですね。「ふこうだ」のオチ、やはりオチない話はしない鉄仮面さんは関西人です。
きつぽん
2012/06/04 21:19
きつぽん様へ
国鉄時代の塗色は日本の四季に映えますね。
日清の「ますたに」は私だけでなく、ますたにファンを馬鹿にしてますし、銀閣寺のお店へ行きたくても行けない遠方の人がこれを「ますたに」の味と納得してしまうのが、食べた本人、ますたにの店ともに可哀そうです
「ふこうだ」のネタは昨年の記事の使いまわしでスミマセン
鉄仮面ライダー
2012/06/04 22:17
電車でもなくライダーでもなく、ただのドライブでやはり電車の撮影会 
どのように訛ると「ふこうだ」になるの・・)?
まずいラーメンは、金返せ〜と腹が立ちますね 
メロンパン
2012/06/05 21:34
メロンパン様へ
「深郷田」は東北訛りだと「不幸だ」ではなく「富豪だ」ではないかと昨年きつぽんさんが申しておりました。
ラーメンは日清が中のスープ袋を「ますたに」ではない他のラーメンスープと入れ違えたのか?
鉄仮面ライダー
2012/06/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せを運ぶ(?)こうのとり 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる