鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡発往復1万円 激安海外旅行 F 仁川港貨物線<前編>

<<   作成日時 : 2012/07/17 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7月17日(火) 時々

仁川駅はソウル地下鉄1号線から直通の、京仁線の通勤電車の終着駅ですが
旅客駅から先には、まだ仁川の港へ向けて貨物線があちこちに伸びており
貨物線が多数あった昔の神戸港のような懐かしい情景が残っているらしい。

今まで2度訪れたことのある木浦市内の貨物線もなんともいい雰囲気でしたが
仁川駅から貨物線沿いを歩く事30分程で、ここにも魅惑の光景が
画像
お〜、こりゃたまら〜ん…とシャッターを切りまくりました

※魅惑の光景なので、仁川貨物線の写真はすべて拡大してご覧になれます。

美容室の軒先を貨物線が走ります
画像

貨物線沿いに食堂が軒を連ねます
画像

煉瓦の倉庫も貨物線とマッチしてますね〜
画像

食堂のオバチャンが何やら仕込みをしています
画像
画像

画像
こんな風景に実際貨物列車がやってきたら最高の写真が撮れるだろうな〜

木浦の貨物線は線路は光っているものの線路上に物が置かれたりしていて
滅多に使っていない様子でしたが、こちらの線路はかなり光っています

しかしいつ来るのかわからないのが貨物列車で、待っていてもキリがなく
近くのファミマで朝食をとっていると、そんな時に限って踏切が鳴りだした

マジでぇ〜と走って戻りましたが間に合わず、後姿だけ捕獲
画像
画像
さて果たして貨物列車がまたやってきてくれるのでしょうか
周辺住民の「こいつ何ウロウロしとるんや」という冷たい視線を感じつつ
また貨物列車がやってきてくれる事を願い、もう少し粘る事にしました。

                                        
                                        Gへ続く




韓国・北朝鮮の鉄道 [ 秋山芳弘 ]
楽天ブックス
韓国高速列車KTX・朝鮮鉄道 鉄道でアジアが見える! 秋山芳弘 こどもくらぶ編集部 旺文社発行年月:


楽天市場 by 韓国・北朝鮮の鉄道 [ 秋山芳弘 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに貨物線はのどかで良い雰囲気ですね。ファミマからカメラを構えて飛び出す鉄仮面さんは、韓国民には不思議な光景に映ったのでしょう。まあ、気にする鉄仮面さんではありませんが、次回も楽しみです。
きつぽん
2012/07/28 11:40
きつぽん様へ
神戸港にもかつて貨物線があちこち伸びていて貨物列車が行き来していたけど、あの当時は当たり前の光景だったので撮影しておらず悔やまれます
鉄仮面ライダー
2012/07/28 22:31
日本人から見たら、韓国人もちょっと違うし、中国人に至っては意味不明だし。
でも、木浦市内の貨物線がある下町をうろつく(ちょっと金持ち風の)日本人って、理解不能でしょうね ( ^∇^)
メロンパン
2012/07/29 22:52
メロンパン様へ
金持ちが入国時1万5千円しか両替しないわけがないでしょう
一度日本のラーメン屋で店内を舐め回すように一眼レフカメラで撮影していた中国か台湾人のグループがいたけどあれも異様でした
鉄仮面ライダー
2012/07/29 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡発往復1万円 激安海外旅行 F 仁川港貨物線<前編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる