鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡発往復1万円 激安海外旅行 G 仁川港貨物線<後編>

<<   作成日時 : 2012/07/17 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月17日(火) 時々

韓国の鉄道は貨物線に限らず旅客線でもたいてい踏切に監視員がいます。
遮断機の開閉や笛で車や人を誘導したり日本では確実リストラ対象の職業。
山陽電車明石駅の地上駅時代も駅東側の踏切に係員いたのが懐かしい
仁川港の貨物線の踏切にも監視員があちこちいて、暇そうにしていますが
この監視員たちが慌しく動き始めると、なんだかいい予感が…

予想通り踏切の警報機が鳴りだしてキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
画像
人が歩くようなスピードでノロノロとやってきました。
画像

牽引する貨車は、日本では今春引退した「ワム」ですね
画像

列車が去って行った先の踏切が何度も鳴ったり鳴りやんだりを繰り返し
どうやらこの先で機関車や貨車の入れ替え作業をやっているらしい。

そのうちまた踏切が鳴り、反対方向からキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
画像

食堂の玄関前を堂々巨大な貨物列車が走ります
画像
画像
画像
沿線の人達にとっては日常のありふれた光景で何事もなかったかのよう。

貨物列車はまだまだやってきそうですが、そう時間もないので退散 

駅に戻る途中にあった仁川郵便局は歴史のありそうな建物でした
画像

仁川の駅前は神戸や横浜のように中華街となっています
画像
仁川港と中国天津などを結ぶ国際航路もあるので中国人が多いようです。
中国の元と韓国のウォンを両替する両替商の店もあちこち見られました。

「地球の歩き方」に載っていたチャジャンミョンの老舗で昼食を
画像
チャジャンミョン(ジャージャー麺)は韓国料理と思いきや中華だったんですね。

肉とタマネギを炒めた物が入ったチャジャンミョンを注文
画像
チャジャンミョンは今まで駅のフードコートと釜山市内でも一度食べたけど
あまり美味しいと思ったことがなく、今回も期待していなかったのですが…
画像
麺のコシといい味噌といい、これはかなりウマ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
岩手盛岡のジャージャー麺も食べたけど、こっちの方が断然ウマイ

ちなみに韓国では2月14日のバレンタイン、3月14日のホワイトデーと共に
4月14日は、恋人や配偶者のいない者が真っ黒いチャジャンミョンを食べる
「ブラックデー」なのだそうです。人生お先真っ黒っていう意味ではなく
「チャジャンミョンを食べて相手探しを頑張ろう!」っていう日だそうです


貨物線の光景といいチャジャンミョンといい、仁川はまた来たいなぁ

釜山へ今日中に戻る為、京仁線でKTXの出るソウルへ戻りました
画像



                                        Hへ続く

韓国 チャジャン麺 2人前 x 6個セット売り /ジャージャー麺/
甘味屋ホクショウ
徳山物産のまっくろ肉みそチャジャンめん。 韓国の韓流ドラマに出てくる黒い麺料理チャジャンミョン。 押


楽天市場 by 韓国 チャジャン麺 2人前 x 6個セット売り /ジャージャー麺/ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにキッチリとおさめる鉄仮面さんはスゴイです。しかし盛岡のジャージャー麺よりいけるとは、ちょっと気になりますね。
きつぽん
2012/07/30 19:13
きつぽん様へ
貨物列車はいつ来るかわからないし線路だけの風景でも十分絵になるのでそれだけで満足して帰るつもりがラッキーな収穫でした。
鉄仮面ライダー
2012/08/01 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡発往復1万円 激安海外旅行 G 仁川港貨物線<後編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる