鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡発往復1万円 激安海外旅行 J おみやげ購入編

<<   作成日時 : 2012/07/18 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月18日(水) 時々一時

地下鉄に乗り、韓国〆の食事は、やはり行きつけの浦項食堂へ…
画像
テジクッパ、やっぱりウマ━━━━(゚ ∀゚)━━━━!!

韓国の地下鉄はよく非公認の物売りが乗ってきますが今回はすごかった
ラジカセで大音量で音楽を鳴らしCDを売るサングラスの男
画像
まともに撮ったらヤバそうだったのでケータイで隠し撮りしました

このオッサンが降りると入れ替わり、今度は雨合羽を売るオッサンが乗車
その他、ダイソーで売ってそうな雑貨を売るオッサンが色々乗ってきますが
皆、韓国版寅さんのような語り口調で、車内で大きな声で物売りを始めます。
おそらく日本のテキ屋的な商売で、駅間や時間帯など縄張りがあるのかも。
それが案外売れていて、商売が成り立っているようなのでスゴイなぁ
ちなみにCDは全然売れていなかったようですが…
日本人には異様な光景ですが、私は今や乗ってこないと逆に寂しいかも


最後はお土産を買いに、恒例1,000ウォンショップ ダイソーへ
画像
日本のダイソーと同じ商品もありますが円高で70円程度で買えます。

今回の職場の同僚へのお土産はこちら
画像
画像
森永ハイチュウのパクリで、「マイチュウ」です

ハングルが読めないとこれがパクリ商品だとは気づかないのですが
ハングルの読める私は何年も前にお店で発見した時は衝撃でした
本物のハイチュウも1本1,000ウォンで売っていますがパクリは3本1,500ウォン。

マイチュウの中に入っていた、イメージガールのブロマイド
画像
ハングルで「アイユ」って書いてますが、日本にも昔「ゆうゆ」っていましたね
パクリ商品のイメージガールなんかに選ばれて、彼女は光栄なのかなぁ
韓国人は日本のハイチュウがマイチュウのパクリと思っているのかも。

YouTubeに「マイチュウ」のCMがありました↓



ここ数年、職場へのお土産は、「KitKat」のパクリ「KicKer」でしたが…
画像
今回どこのダイソーを探してもなくて、製造中止になったのかと思いきや
コンビニでは単品で売られていたのを一箇所見かけることができました。
ダイソーでは以前5個入りだったものが2年前から3個入り1,000ウォンになり
今回も多分値上げされて1,000ウォンショップでは元が取れなくなったのかも。
マイチュウも以前3本1,000ウォンだったし、バッタもののクセに値上げとは


そして韓国といえば、やっぱり韓国のりですね
画像
仕事で自由に使って下さい…って、そうそう、貼るスティック糊ですよ

そろそろ、出国の時間が迫ってきたので、「釜山港へ帰れ

                                   最終回 Kへ続く

◆ポイント5倍【らぁ油で仕上げたピリッと韓国のり 10切40枚入 10袋セット】
韓国市場
品名 らぁ油で仕上げたピリッと韓国のり 内容量 10切40枚(全形4枚分)×10袋 原材料 乾のり(


楽天市場 by ◆ポイント5倍【らぁ油で仕上げたピリッと韓国のり 10切40枚入 10袋セット】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡発往復1万円 激安海外旅行 J おみやげ購入編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる