鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡発往復1万円 激安海外旅行 A 高速船ビートルで釜山へ

<<   作成日時 : 2012/07/16 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7月16日(月・祝) 時々(釜山の天気)

博多から韓国の釜山へはJR九州の運航する高速船が一日何本か出ており
所要時間は僅か2時間55分なので、九州の離島に行くような感覚です。

高速船が出る博多港国際ターミナルへ出航60分前に到着
画像
航空機の国際線なら2時間前の空港到着が必要ですから船は気軽ですね
このとき博多港は激しい雷雨に見舞われていました

通常運賃は片道1万3千円するのですが閑散期には色々格安の設定があり
今回利用したのは韓国滞在2泊3日まで・便限定で往復1万円というもの。

一万円でもかなり安いけど、今回往復5千円というとんでもない設定運賃も
私はあさって夕方の便で帰国するけど朝帰国する便利用なら往復5千円
でも朝便だと実質明日1日しかゆっくりできないし一万円の設定にしました。
「海外旅行往復5千円!」と記事にした方がアクセスが増えたでしょうけどね

どちらの運賃設定も燃油サーチャージが往復約3,300円(7月現在)必要。

12時半出航のJR九州高速船 ビートル
画像

格安運賃で乗れる設定便とあってガラ空きでした
画像

いつもなら出航直後に「金印」の出土した事で有名な志賀島などが見えますが
今日は雨で霞んでいて窓からは何も見えず、しばらくは退屈な船旅でしたが
今ちょうど梅雨前線が九州の北にあるので前線を抜けたらしく天気は回復へ…

そのうち韓流映画「猟奇的な彼女」の上映が始まり、見た事ある映画なので
内容は知っているのに、見出すとつい最後まで見入ってしまいました

映画が終わる頃には韓国特有の高層アパート群が見えてきます
画像

そして平べったい建物が韓国国鉄(KORAIL)の釜山駅
画像

15時半頃、釜山港へ到着   さっそく港の銀行で両替を
画像
今日のレートは1万円が14万ウォンでしたので千ウォンが70円程度ですね。
前回のウォンの余りもあるので、1万5千円両替しただけですが…

日本の「ダイソー」が韓国では1,000ウォンショップとしてあちこちにありますが
日本のダイソーと同じ商品も置いており、円高で70円程度で買えるわけです。


さて港をあとにして、歩き慣れた釜山の町へ繰り出します    Bへ続く

博多天然温泉 ホテルルートイン博多駅前
楽天トラベル
新しい人気のホテル☆博多駅が目の前でアクセス抜群!天然温泉大浴場、バイキング朝食付♪


楽天市場 by 博多天然温泉 ホテルルートイン博多駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
往復5,000円で海外渡航とは驚きです。垂水→淡路の最短海外?ルートの橋を渡っても通常料金なら往復5,200円と、韓国は淡路島へ渡るより安いわけですか…。 国内旅行ばかりの私は考え直す必要がありそうです。
きつぽん
2012/07/25 21:27
なるほど!
このように次から次と旅に出ていたら、稲庭うどんも阿仁前田駅もたぶん…のおぼろげな記憶ですね、納得しました。
というより、羨ましくてではなくて、ヨダレが…
メロンパン
2012/07/25 21:58
そういえば舞子から徳島への高速バス(2,900円)よりも安い海外ですね。博多までの交通費が高くつきますが今なら往復青春18切符利用で10,200円(燃油代など別)で神戸から韓国へ行けますよ渡航前、博多で1泊する必要がありますが…
鉄仮面ライダー
2012/07/25 22:53
メロンパンナ様へ
「旅は人生のスパイス」といえば聞こえがいいけど、私にとって旅はメインディッシュであとは付属品?
鉄仮面ライダー
2012/07/25 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡発往復1万円 激安海外旅行 A 高速船ビートルで釜山へ 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる