鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神・近鉄直通 初詣ハシゴツアー B 東大寺&春日大社編

<<   作成日時 : 2013/01/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月8日(火) 時々

2009年の阪神なんば線開業により、神戸三宮から直通乗り換えナシで来れる
ようになった近鉄奈良駅にやってきました↓
画像
神戸から奈良へ行く用事はそうないけど難波まで乗り換えナシで行けるように
なったのは画期的。阪神線内の停車駅が多すぎでトロいのが難点ですが…
私鉄の線路だけで姫路から名古屋や伊勢志摩まで繋がっているとはスゴイ

改札を出ると、せんとくんがお出迎え↓
画像

駅から約2`ほど歩いた春日大社へ、初詣3ヶ所目↓
画像
立入禁止区域が多くて、いいアングルで撮れるポイントがなくシケた写真に
いい写真を撮りたければ500円の特別拝観料を払ってね、といった感じでした。
奈良は何度も訪れているがいつも東大寺方面に向かってしまうので春日大社
は中学か高校時代の初詣以来の訪問ですが案外狭くて小さい神社でした。

やはり東大寺方面へ足が向きます。相変わらず鹿だらけ↓
画像
仲良し3姉妹といったところでしょうか

こちらの鹿は土産物屋でショッピング中
画像

久しぶりにこんな歌はいかがでしょう↓


拝観料500円が必要なのでいつもならここで引き返すけど、小学生か中学生の
遠足以来と思われる東大寺大仏殿へ拝観料を支払い、初詣4ヶ所目↓
画像
久しぶりに間近で見る大仏殿はさすがのド迫力 大仏さんもデカイデカイ
画像
画像
写真ではなかなかこの迫力が伝わらないのが残念です。

春日大社も東大寺も駅から結構歩くので、いつもの事ながら歩き疲れます

疲れたのでそろそろ大阪神戸方面へ戻る事にします。 Cへ続く


スーパーホテル JR奈良駅前
楽天トラベル
JR奈良駅すぐ目の前!アクセス抜群!ビジネス・観光の拠点に最適!!


楽天市場 by スーパーホテル JR奈良駅前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東大寺の大仏迫力ありますね〜まぼちゃんも一度みたことがあります。このあたりといえば若草山 山頂の夜景も大変素敵だったと思います。若い頃、夜阪奈道路を走り、車でよく行ってました。
まぼちゃん
2013/01/14 08:56
まぼちゃん様へ
車で奈良や神戸の夜景…まぼちゃんさんはロマンチストですね〜
大仏より大仏殿の建物の迫力に圧倒されました
鉄仮面ライダー
2013/01/14 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神・近鉄直通 初詣ハシゴツアー B 東大寺&春日大社編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる