鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東・東北3日間 駆け足ツアー C 東北新幹線で福島へ編

<<   作成日時 : 2013/06/15 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月15日(土) 時々

JR西日本と違い、JR東日本はお得な乗り放題切符が色々発売されています。
今日からは信州・伊豆から山形・宮城県辺りまでが2日間乗り放題となる切符、
8,500円の「週末パス」を使って旅します。発売が前日までという制約がある為
昨日のうちにJR東日本管内へ訪れた訳で、昨日の東京見物はオマケです。
前日までという制約ならまだしも、最近JR西日本のオトクな乗り放題系切符は
「お二人様から発売」と制約を設けた物が多くて一人では買えないのである。
一人で旅をしたらアカンのか


中目黒の宿を7時半頃出て、東急で渋谷に出ました↓
画像
画像
画像

渋谷からは埼京線の快速電車で埼玉県の大宮駅まで移動↓
画像

大宮からは東北新幹線。東京駅乗り換えより大宮に出た方が早い。
画像
「週末パス」は運賃部分のみの切符で特急券を買えば新幹線等も乗車可。
一日当たり4,250円と、青春18きっぷの事を思えば割高ですが特急等の利用で
距離を稼ぐことが出来、遠出ができます。JR東日本は商売がウマイねぇ

9時06分発の「やまびこ53号」に乗車↓
画像
盛岡行きですが秋田新幹線の車両でした。
画像

画像

ネット予約で300円安く買えたとはいえ3,580円の追加投資↓
画像

僅か1時間程度の乗車で10時13分に福島駅到着〜↓
画像

ここまで来てもまだ蒸し暑いですが、東北といえば温泉ですね

                                        Dへ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問気持玉ありがとうございました
(^.^)
仮"麺"ライダーなんてGoodなP.Nですね
(*^o^*)
私も、うどんは好きだから‥
(^O^)時々、お立ち寄り下さい。私も、お邪魔しますから‥
〜NORINKO〜
2013/06/21 10:38
NORINKO様へ
以前気持玉をいただきましたね。うどん好きなら、讃岐うどん大食いツアーの記事を是非ご覧下さいませ
鉄仮麺ライダー
2013/06/21 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東・東北3日間 駆け足ツアー C 東北新幹線で福島へ編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる