鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東・東北3日間 駆け足ツアー E 阿武隈急行で仙台牛タン編

<<   作成日時 : 2013/06/15 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月15日(土) 時々

飯坂温泉でひとっ風呂浴びて、福島交通で再び福島駅に戻ってきました。
同じホームから出る第三セクターの阿武隈急行線も「週末パス」で乗れるので
既にJR在来線は全線走破している私としては、乗った事のない阿武隈急行線
経由で仙台へ向かう事にしました↓
画像
画像
画像
阿武隈急行は宮城県側の国鉄丸森線が廃止→第三セクター化された路線で
のちに丸森〜福島間を延伸開業そして全線電化されて今に至るのであります。
元々、国鉄が東北本線のバイパスとして建設するつもりだった路線なのだろう。

自社発注車と思うけど、車内は北陸や九州に残る国鉄車両と酷似↓
画像

混雑する東北本線と違い、閑散とした直角シートで寛げました↓
画像
画像

福島県内は田園風景が続きます↓
画像
福島県の農業は原発事故の風評被害で厳しいものがありますね。

宮城県境付近では阿武隈川の渓谷沿いを走るようになります↓
画像
画像
画像

14時18分、東北本線と合流して槻木駅に到着↓
画像
福島〜槻木間は東北本線経由と全く同じ54.9キロ。

槻木からは14時23分発の東北本線に乗り仙台に14時50分着↓
画像

仙台では、せっかくなので約一時間の牛タンタイムを設けておりました

時間も少ないので駅ナカの「牛タン通り」という牛タン店が軒を連ねる所へ…
行列が出来ている店は避けたけど、ここも賑わっておりました↓
画像

1,260円の牛タン重(松)を注文↓
画像
ウマ━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━!!!

もう一丁、アップで…
画像
ウマ━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━!!!

この駅舎を見ると杜の都仙台に来たな〜と実感する↓
画像



                                        Fへ続く


アスク 犬用おやつ ジャパンプレミアム 国産牛たんジャーキー 極太タイプ 400g
送料0円 家具
メーカーアスクその他国産牛たんがたっぷり入った食肉用の牛肉をたっぷり使用した上質なジャーキーです。材


楽天市場 by アスク 犬用おやつ ジャパンプレミアム 国産牛たんジャーキー 極太タイプ 400g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道の旅いいですね!
ゆったりして、見ていて和んできます。
憧れの放浪の旅です。
以前に、讃岐うどんの記事を見て
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

今回の記事のCMに大沢温泉の自炊部がありますが
今、湯治に興味を持っています。
全国、湯治(それも自炊)に関する記事も楽しみしています。
清兵衛
2013/06/26 09:11
清兵衛様へ
ウチは貧乏で子供の頃マイカーがありませんでしたので旅といえば鉄道というのが当たり前でして、今でもそう思っています。
讃岐うどんの記事が役に立って嬉しいです私達のように8軒ぐらいハシゴしましたか?
鉄仮麺ライダー
2013/06/26 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東・東北3日間 駆け足ツアー E 阿武隈急行で仙台牛タン編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる