zoom RSS 福岡発往復7千円 激安海外旅行 A 高速船KOBEEで釜山へ

<<   作成日時 : 2013/07/17 23:40   >>

7月17日(水)

博多で麺類を堪能して、博多港国際旅客ターミナルへ↓
乗船するのは15時45分発の便。昨晩の夜行バスに乗ると10時発の便にも激安
設定があったのですが、昨日は遅番だったので仕事上のトラブル等で帰れなく
なって夜行バスに乗れなかったらマズイし、それに夜行バスはしんどいので

JR九州と共同運航する韓国の未来高速の船。今回初乗船でした↓
元々はそれぞれが競い合って運行していた航路ですが、韓流ブームも一段落
して客数が落ち込んできたのでいつの間にやら共同運行に。
博多発の午前便はJR九州。午後便は未来高速。釜山発はその逆です。

往復7千円の激安設定ですが燃油サーチャージが別途片道2,100円必要です。
帰りは韓国のウォンでの支払いとなりますが、日本円でほぼ2,100円です。

平日のこんな時間から、海外旅行に出発する日本人なんかそういるはずもなく
湯布院から到着した高速バスからドッと降りてきた韓国人などで船内は満席
見た目、私以外全員韓国人と言っても間違いない感じで異様な光景でした

15時45分、港の職員に見送られて出港します↓

教科書で習った、金印の出土で有名な志賀島沖を通過↓

あとは玄界灘に出て、右側座席なので対馬も見えず単調な水平線だけなので
自然と眠くなりますが、釜山到着が18時40分と遅く夕食時間があまりない事を
考慮して、博多駅で駅弁を買っておりました↓
宮崎っぽい駅弁でしたがよく見ると製造元は北九州でした。

途中すれ違った、多分「ぱしふぃっくびーなす」という日本のクルーズ船↓

韓国特有の高層アパート群が見えてくると釜山港は近い↓

博多から僅か2時間55分。18時40分に釜山へ到着〜

入国審査の外国人ブースは私ともう一人だけ。あと全員韓国人だった模様
日本が嫌い嫌いと言っておきながら日本へ押し寄せる韓国人。訳わからん

早速両替を…
昨年の今頃は1,000ウォンが70円程度でしたが今年は93円程度とかなり円安

さて、まだ今夜の宿を確保していません。まずは宿を確保しましょう

Bへ続く

福岡発往復7千円 激安海外旅行 A 高速船KOBEEで釜山へ 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ