zoom RSS 福岡発往復7千円 激安海外旅行 F KTXで大田へ

<<   作成日時 : 2013/07/18 23:59   >>

7月18日(木)

今朝のふとした思いつきで北朝鮮との国境地帯までやってきてしまいましたが
白馬高地駅14時02分発の東豆川行きでソウル方面へ帰ります↓
写真ではわかりにくいですが、この時は運休しそうな程の土砂降りでした

白馬高地駅は無人駅なので切符は車掌から購入↓
ほぼ大阪〜京都間の距離が1,000ウォン(約93円)。安っ

ソウル方面への電鉄線は東豆川駅のひとつ手前が始発なので乗り換え↓
ここからは味気ない硬いロングシートの通勤電車

約90分の乗車でソウル中心部、明洞駅でとりあえず下車↓
ここまで約48`で1,750ウォン(約160円)と激安

もう17時前だが朝のキムパブから何も食べておらず空腹の限界
「地球の歩き方」記載のお店「古宮」でビビンバを↓
日本人をはじめ観光客御用達の店なのか予想通り11,000ウォンとお高め
味は可もなく不可もなく普通でした。

明日にはもう釜山から日本へ帰国するので、当初今夜は釜山の安宿に泊まる
つもりだったけど、韓国に数か所出店する日系の「東横イン」のうち中途半端な
場所だからなのか大田(テジョン)だけがやたら料金が安く、韓式の汚い安宿に
泊まるのにプラス500円程度でしかも朝食付とあって今夜は大田に泊る事に。

ソウル駅の券売機で、窓側座席が表示されるKTXを適当に購入↓
新大阪〜岐阜羽島とほぼ同じ約160`ですが日本円で1,950円程度。
KTXの普通車は座席が回転せず車両の真ん中を境に半分は進行方向と逆。
私が買った指定券はその逆向き座席でした
しかし、上の切符に1,100とあるのは逆向き座席の場合適用される割引額。
進行方向と逆向きの座席なら運賃が5%引きとなるのです
逆向きは酔うという人にはオススメできませんが、そうでなければオトク

南へ向かうにつれ、段々晴れてきました
韓国人は車窓に興味がない。前後の席からすぐブラインドを下げられます

1時間足らずの乗車で大田に着くと駅前で何やらデモをやってました↓
反日デモではないようですが…

夕食は、何度か訪れている駅前のソルロンタンで有名なお店へ↓
迷わずソルロンタン(日本円で約650円)を注文↓
日本人だとわかると生野菜のサラダをサービスしてくれました

ソルロンタンとは牛肉や内臓を煮込んだスープです↓
味はほとんどなく、塩コショウやキムチを入れたりして整えます。

東横インは国鉄大田駅から地下鉄で8駅15分程度乗る必要があり不便です。
それが他の韓国内の東横インよりかなり安い理由のひとつかも知れません。
一泊朝食付き40,000ウォン(約3,700円)でした↓

韓国で大人気の、日本の上品なアニメを見て眠りにつきました

Gへ続く

韓国世界のグルメ@キムチでやせる
但し、冷蔵でお届けの場合は賞味期限が短くなりますので あらかじめご承知おき下さい。 牛のダシがきいた

楽天市場 by 【冷凍・冷蔵可】TV番組「ちちんぷいぷい」で紹介!牛肉・韓国はるさめ入り本格手作りソロンタン700g(ソルロンタン袋入り・2?3人前)【fsp2124】【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

福岡発往復7千円 激安海外旅行 F KTXで大田へ 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ