zoom RSS 北陸・東海 ぶらり各駅停車の旅 E ブラックラーメン&全日空ホテル宿泊編

<<   作成日時 : 2013/08/06 23:30   >>

8月5日(月)

JR富山駅で、昨晩売り切れで買えなかった「ますの寿司」をゲットして、今度は
こちらも昨晩ありつけなかった、「ブラックラーメン」を食べに向かいます

富山駅前に停車していたド派手な路面電車↓
ブラックラーメンの一番人気店「大喜」は富山駅前にも支店があり、これまでに
何度か訪れているけど、せっかくなら一度は本店に…と思い向かいました

本店はJR富山駅から路面電車に乗った、「総曲輪」という繁華街にありますが
富山地鉄の一日乗車券があるので、何となく路面電車の接続駅の南富山へ…
路面電車は一日乗車券の対象外なので200円を支払い乗車しました。

繁華街といっても地方都市なので真っ暗 歩き回って何とか発見↓
真っ暗な店構えで、気づかず何度も前を通り過ぎていました

駅前の支店は観光客等で賑わっているけど、本店の客は私一人↓

そして、待ってましたブラックラーメン
真っ黒な色は醤油の色ですが、とにかく塩辛い。具のチャーシューもメンマも
それはそれは塩辛く漬けこまれ、塩分とり過ぎは必至だがなぜかクセになる。

お店のホームページはこちら↓

今夜は「大喜」本店から程近い、「ANAクラウンプラザ」に宿泊です
2月の北海道旅行の記事にも書きましたが、3年前に沖縄旅行に行った際に
フォトブックをネットから申し込み作成すると「新規登録キャンペーンに当選」
と5万円分の全日空旅行券が送られてきたのですが、航空機の利用は実質
ボッタクリの普通運賃での利用しか不可能のようなので全日空ホテルでの
宿泊券としての利用の方が賢いと判断して、2月の釧路に続いての利用です。
全日空ホテルといえば高級でお高いイメージがありますが、場所によっては
比較的手の届く料金。今回の富山はシングル素泊まり5,500円程度でした。
自腹なら18きっぷの貧乏旅行に素泊まり5,500円は高いけど、タダですから

お菓子がいっぱい置いてあり、「おぉサービスええやん」と思いきや…
よく見ると全て割高な有料開けるところだったよ、アブナイアブナイ

KitKatの写真ついでに、先日の韓国のKicKerの写真を…
失礼しました

コーヒーとお茶はさすがに無料でした↓

さて、富山駅で買ってきた「ますの寿司」で晩酌です
「ぶりの寿司」と半々入っているものを買ってきました。
ブラックラーメンとともに、ビールも黒にしました

最近流行りのホットアイマスクで快適な眠りを演出してくれました

8月6日(火)

チェックアウトしようと部屋のドアを開けると朝刊が配られていました↓
さすが高級ホテル、前夜の東横インとは違いますな

スーツをビシッと着こなした、そこそこの役職と思われる出張ビジネスマンらしき
客が多い中、汚い格好の旅人の私は浮いてしまう全日空ホテル↓
朝食会場でも浮いてしまうのも予想がつくので、今回は素泊まりにしました。
額面1万円の旅行券なので、釣銭を現金でもらってチェックアウトしました
旅行券は空港の全日空系売店等でも使えますが釣銭が出ませんので注意
旅行券の有効期間は5年間。あと2年弱でタダの紙切れになります
あと2枚、急いで使わないと…

Fへ続く

ANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル)
楽天トラベル
市の中心部に位置し市内最大級のシティホテル。

楽天市場 by ANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

宇奈月温泉、行くかと思ったら行かなかった…
河原の天然岩風呂、見物客多数でも入るかと期待したら…
暑いので?温泉御無沙汰してますね。
ライダーさん、もうそろそろ温泉はしごお願いしますね、私の願望〜
メロンパン
2013/08/29 08:46
メロンパン様へ
宇奈月温泉入りたかったけど、ちょうどこの日は共同浴場の定休日だったのです岩風呂は見物客どころかガードマンまで見張りしてたので…
こちらはまだまだ温泉入ってもすぐ汗だくになります。もう少し先でしょうね
鉄仮麺ライダー
2013/08/29 22:32

北陸・東海 ぶらり各駅停車の旅 E ブラックラーメン&全日空ホテル宿泊編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ