鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅長はパン屋さん

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

9月29日(時々

5日前にもバイクで訪れた北条鉄道法華口駅ですが、所用で駅前の道を走り
その際ちょうど1時間に1往復の列車がやってくるところだったので急きょ撮影。
そんな事もあろうかと一応一眼レフカメラを車に積んでおいたのです
何度もこの駅を訪れているので、昼間は毎時ほぼ20分と50分頃に上下方向
どちらかの列車が来るというのをすっかり覚えてしまった

大正時代に建てられた無人駅が昨年11月から米粉のパン屋さんになっており
店主がボランティア駅長も兼ねているので、列車のお見送りもしています。

出発進行〜
画像
画像
この車両は5年前廃止された三木鉄道からやってきた車両ですよ。

戦前(?)逆向きに書かれた駅名がうっすら下に残っています↓
画像

買った米粉パンを駅舎内のテーブルで食べる事もできます↓
画像
残念ながら今日は先を急ぐので買えません

所用ついでの突発的な撮影でした

ちなみに4年前の春に撮影した駅舎↓
画像
駅舎は現在外壁が綺麗になっているけど、ほぼ原型をとどめています。
三木鉄道からやってきたばかりで塗り替えられていない車両が停車中。


真ホッケ一夜干し2枚入【楽ギフ_のし】
道産ネットミツハシ北海道グルメ
 商品情報外は“カリッ”中は“フワ&#12316;ッ”っと柔らかい♪子供からご年配の方まで安


楽天市場 by 真ホッケ一夜干し2枚入【楽ギフ_のし】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライダーさん、せっかく一眼レフ積んでおいたのなら、法華口駅特製の手作り米粉パンのアップも写してほしかった〜  
先を急ぐ時はちゃちゃっと買って、車の中で食べ歩きしたい私です 
メロンパン
2013/10/11 20:54
メロンパン様へ
この時いっぱいパンを持ってきていて、これ以上買っても食べられなかったのですご期待に添えずゴメンナサイ
法華口駅ならホッケの焼き魚定食を出す定食屋にすべきですね。
鉄仮麺ライダー
2013/10/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅長はパン屋さん 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる