鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山・鳥取の旅 A <伯備線・皆生温泉編>

<<   作成日時 : 2014/05/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月23日(金)

蒜山から大山方面へ、鉄道趣味に関わることなく風景写真を撮りに行く予定が
大山は雲の中で期待できないので麓の町に下山しました。

伯備線、黒坂〜根雨間の有名撮影地らしい場所へ

水田に姿を映す黄色い115系普通電車↓
画像

やくも15号出雲市行き↓
画像
先頭が建物と重なってしまい失敗

根雨駅で15号と交換したやくも22号岡山行き↓
画像
有名撮影地だそうだが風景重視派としては鉄塔と電線が気に食わない

先ほどの黄色い115系が戻ってきました↓
画像


岸本駅付近で車窓に大山を見ながら走るやくも17号
画像
この時間になると大山の天気も回復しましたねー

神戸から第二神明道路(110円)以外全て一般道で350`、皆生温泉に到着
今夜のお宿、「かんぽの宿 皆生」です↓
画像
画像

部屋から大山が見えますがマンション(?)が邪魔
画像
皆生温泉は温泉街という雰囲気はなく、ただの住宅街でした。

5千円割引券での宿泊だし、せっかくなので一番高い夕食を予約してました
画像
一番高いといってもかんぽの宿なので、割引前でも2食付13,250円
画像
画像
画像
値段的にまぁこんなもんか…って感じかな

源泉かけ流しの温泉は塩分を含んだお湯↓
画像
私一人の貸切でしたので撮影しました

                                   Bへ続く…


動物罠 トラップ2号 (改良型・ゴムパット付)タヌキ・ハクビシンに!
宝島屋
★両方のバネで強力!★足を挟んで捕らえます!●バネ材特殊鋼材使用。寒時期にも折れません!■大きさ:1


楽天市場 by 動物罠 トラップ2号 (改良型・ゴムパット付)タヌキ・ハクビシンに! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山・鳥取の旅 A <伯備線・皆生温泉編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる