鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりの里 佐用でござる

<<   作成日時 : 2014/07/15 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月15日(火) 時々

天気予報が微妙なので行くかどうか昼前まで迷ったけど、ひまわりで町おこし
する兵庫県西端の佐用町(旧南光町)へ車でちょっくら撮影に行きました
第二神明道路の110円以外一般道で約80`、1時間半程度で辿り着けます
画像
画像
町内の数か所で時期をずらして種蒔しておりJR姫新線沿いの宝蔵寺地区は
鉄道写真愛好家にも人気。前々から訪れようと思っていたけど満開の時期と
仕事の非番日や天気のタイミングがなかなか合わず今回が初の撮影です。
栽培している各地区の開花状況は佐用町のホームページで確認できます。

佐用町宝蔵寺地区はこちら↓


14時20分頃やってくる佐用行きを撮影↓
画像
撮影のタイミングを逃しているうちに車両も新型に入れ替わってしまった
武骨な国鉄型の赤い気動車の方が絵になったのだが…

14時40分頃の、折り返し姫路方面播磨新宮行き↓
画像
雲が多いので、青空をなるべく入れたくてタテ位置で撮影。

上の写真を横向きにトリミングしたもの↓
画像
この新型車導入時に社会実験で昼間の本数を1時間に1本に増便していたが
結局利用者が少ないと判断されたようで2時間に1本程度の元の本数に
約2時間後の次の便まで待っても青空とは限らないし、クソ暑くて挫折。
佐用といえば、連れがいるとホルモンうどんを食べたいのだが今日は一人
一人で鉄板焼きの店に入っても浮いてしまうので早めに帰路につきました

ちなみに、2008年に播磨新宮駅付近で撮影したもの↓
画像

同じく2008年、揖保川橋梁を俯瞰撮影した写真です↓
画像






南光落語ライブ6 質屋蔵/二番煎じ [ 桂南光 ]
楽天ブックス
桂南光発売日:2000年08月30日 予約締切日:2000年08月23日 Nanko Rakugo


楽天市場 by 南光落語ライブ6 質屋蔵/二番煎じ [ 桂南光 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりの里 佐用でござる 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる