鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陽路のんびり紀行 C <湯田温泉宿泊編>

<<   作成日時 : 2014/10/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月3日(金)

関門海峡エリアでのんびり過ごした後は、今夜の宿泊地、湯田温泉へ

15時50分発の岩国行きに乗車↓
画像
画像
現在安い切符は特に発売されていないので券売機で普通に購入しましたが
湯田温泉まで通しで買うと1,490円。しかし新山口で一旦改札を出て買うと
1,140円+240円で1,380円と110円安くなると判明。JRの運賃は長距離に
なる程、この例が多いので時刻表で距離を算出して確かめた方が良い。

転換クロスと思いきや貴重なボックスシート↓
画像

17時ちょうどに新山口駅到着。一旦改札を出て湯田温泉までの切符を購入。
17時32分発の快速通勤ライナー益田行きに乗車↓
画像
画像
県庁所在地、山口を通るので発車時には満員に。2両編成は酷な感じです。

僅か13分の乗車、17時45分に湯田温泉駅到着↓
画像
県庁所在地、山口駅のひとつ手前の駅なので街中の温泉街。
温泉地の情緒はあまりなく、市内の繁華街といった感じです。

駅前には白狐の湯という足湯があります↓
画像
近年、温泉街のあちこちに足湯を増やしているようです。

今夜は湯田温泉にある「かんぽの宿」に宿泊↓
画像
ビジネスホテルが安いですが、たまには温泉宿で癒されたい歳に
スベスベ感のあるお湯との事でしたが、さほどでもなかった…。
今日は食前と寝る前の2度入浴しました 朝風呂も入るぞ

温泉街の外れにあり駅からは2`ほど離れているので送迎車に迎えに来て
もらいました。湯上りに温泉街を散歩…とはいかない不便な場所です。

夕食は予算上、一番安いコースで予約しておりましたが…
画像

誕生日の月ということで、グラスワインのサービスがありました
画像
画像
一泊二食付で8,300円程度でした。
元々車で旅する段取りで、昨日の日付で予約した時には千円高かったけど
一日遅らせて予約し直すと「直前割」で千円引きになっていたのでラッキー



湯田温泉 かんぽの宿 湯田
楽天トラベル
山陽路屈指の名湯「湯田温泉」敷地内から湧き出る湯は泉質抜群。心身共に心が安らぐ宿。


楽天市場 by 湯田温泉 かんぽの宿 湯田 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陽路のんびり紀行 C <湯田温泉宿泊編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる