鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪周遊パス 初詣&初風呂ツアー    <前編>

<<   作成日時 : 2015/01/12 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月12日(月・祝) 時々

サービス業の為、年末年始休みナシ&残業の激務がやっと一段落
同じ会社に勤める大阪の支店勤務の友人と疲れを癒しに…
画像
大阪市内の地下鉄・私鉄乗り放題に加え、色々な観光施設を利用できる券で
今まで何度か利用していますが、今回は温泉で疲れを癒して晩は居酒屋へ…
という目的だけで、温泉にも入れるこの券を使って大阪をブラブラする事に。
実質、温泉以外の施設はどうでも良く今日のオマケみたいなものです。
大阪発だと2,300円ですが私は神戸三宮から2,600円の阪神拡大版を購入。
消費税増税と同時に各300円値上げ。便乗値上げの大幅アップである

地下鉄中央線沿線の友人と森ノ宮駅で待ち合わせ、鶴見緑地線で1駅乗車。
大阪ビジネスパーク駅近くの桟橋から遊覧船「アクアライナー」に乗船↓
画像
「大阪周遊パス」では客の少ない冬季のみ利用できます。
大阪城公園から淀屋橋を往復する約1時間のコースで通常1,700円するので
三宮からの往復電車賃と合わせるとこれだけで元が取れる計算です。
私は2度利用してますが友人は初めてとの事で、のんびり寛ごうと…
画像
過去2回とも外国人旅行者で一杯だったけど今日は予想外にガラ空き。

水面スレスレの風景は3度目の乗船でも楽しい↓
画像
まぁ定価の1700円なら乗船しようとは思わないけど。

中央公会堂と大阪市役所↓
画像

桜の通り抜けで有名な造幣局↓
画像

船旅を終え、大阪に住んでいながら入った事ないという大阪城へ↓
画像
通常入場料は600円ですが「大阪周遊パス」で入場できます。
建物は昭和に建てられたバリアフリーの鉄筋コンクリート。
内部にはエレベーターもあり、さながら城の形をした資料館です。

最上階の展望台から「あべのハルカス」・「通天閣」方面を望む↓
画像

昼食は日本橋にある野菜てんこ盛りのラーメン屋へ↓
画像

麺の量は100〜315gまで調節可能。野菜・ニンニクも無料で増量可能。
神戸三宮にも支店があり何度か食べていますが今までの経験上今回は少し
控え目に「150c・野菜・ニンニク 増し」にとどめました↓
画像
ちなみに「増し」の上は「増し増し」。食べても食べても減りません

「ドカ盛マッチョ 難波千日前店」

大阪市中央区日本橋2丁目7-22  
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:30(麺切れ次第閉店)
定休日 火曜日






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪周遊パス 初詣&初風呂ツアー    <前編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる