鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾に行きたいワン 2015 A <昼食&台北駅編>

<<   作成日時 : 2015/01/21 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月21日(水)

関空を早朝発の飛行機に乗り、12時頃台北のホテルに到着
ホテルのフロントにスーツケースを預け、まずは昼御飯です。

3年前、初台湾の際に食べたワンタンの店が非常に美味しく、一昨年訪れた
際にも寄ったのだが、今回も絶対食べたいと思い訪れる事に
今回宿泊する宿は前回・前々回泊まった宿のすぐ近所なので土地勘があり
店には迷う事なく辿り着きました↓
画像

ワンタン8個入りの中(120元)とキュウリの漬物(30元)を注文し150元↓
画像
元レートは前回訪問時×3ぐらいだったが、円安により現在約×4に
なので、150元は約600円。円安の影響であまり割安感がないですね。

分厚い皮に包まれた巨大ワンタンが入ったスープ。
スープには錦糸卵、海苔、そして大量の刻みセロリが入ります↓
画像
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私は好きですが、セロリが苦手な人にはちょっとキツいかも知れません。
画像

場所はこのあたり↓


巨大ワンタンで満腹になり、国鉄台北駅へ↓
画像

吹き抜け構造の立派な駅舎ですが…
画像
ホームは地下にあり、列車の姿はありません。

駅舎内にはフードコートや各種土産物店が軒を連ねています。
鉄道ファンの多い台湾。鉄道グッズの専門店もあります↓
画像
チョロQなど子供向けの玩具から精巧で高価なNゲージ鉄道模型まで。
画像
店先に台鉄(国鉄)の紋章があるので台鉄直営のようです。

駅構内にある郵便局↓
画像

郵便局でも郵便車のミニカーなどグッズを販売しておりました↓
画像
日本では郵便局といえば赤のイメージですが台湾では緑なんですね。


今日は国鉄には乗らず「捷運(地下鉄)」に乗ってブラつく事に

捷運の台北駅に下りる際に見つけた怪しいオブジェ↓
画像

                                   Bへ続く…



【全品ポイント5倍 2/2(月)14:59まで】エースコック ワンタン麺 5食 【HLS_DU】
よろずやマルシェ
つるんとした口当りのワンタン皮とマッチした鰹エキスをベースに松茸の風味を効かせたあっさりした中にもコ


楽天市場 by 【全品ポイント5倍 2/2(月)14:59まで】エースコック ワンタン麺 5食 【HLS_DU】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾に行きたいワン 2015 A <昼食&台北駅編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる