鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS スルッとKANSAI 3dayチケット 高野山ツアー 2015 春 B

<<   作成日時 : 2015/04/25 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月25日(土)

大混雑する高野山からは、初乗車の特急こうやで帰ります↓
画像
高野山には何度も訪れていますが、特急券代をケチっていつも運賃のみで
乗車できる急行等にしか乗らなかったのだが、今回は混雑を避けてゆったり
帰ろうと、前もってネットで予約しておりました。スマホの画面が特急券です。
和歌山市までの「サザン」と関西空港までの「ラピート」の特急券はワンコイン
500円(消費税8%以降は510円)なので何度か乗車しているけど、「こうや」は
780円と高いのと、所要時間も急行と大差がないので乗らなかったのです。

開創1200年特別ラッピングで派手です↓
画像
画像
もちろん今日時点では満席。ケーブルカーから急行の座席争奪に走る人を
横目に、事前に予約していた者のみがゆったりと帰れる優越感
画像
リクライニングシートで柿の葉寿司を食べながら旅情たっぷり。
画像

1時間20分の乗車で17時50分、大阪難波に到着。
南海難波駅の名物、「南海そば」に立ち寄りました↓
画像
濃縮ダシではなくちゃんと削り節からダシを取る本格派
関西の私鉄系立ち食いそばでは「南海そば」と地元の「山陽そば」が美味だな。

それにしても、割り箸をどこまで積み上げるねん
画像

山奥の高野山とは対照的な、賑やかな大阪ミナミをブラブラ↓
画像
画像

前回、京都の帰りに寄った難波では台湾料理の高級店「鼎泰豐」で贅沢して
しまったので、今日の晩御飯は庶民派中華料理店「aa」で↓
画像
私が子供の頃は、京阪神で餃子や大衆中華料理といえば「aa」だったが、
「餃子の王将」が勢力を強めるにつれ衰退してしまった。神戸三宮には3階
か4階建ての「aa」があって、垂水駅の高架下にも巨大な「aa」があった
のだが、今も店はあるものの当時と比べ物にならない小さな店舗に。
ミンミンの日(3・13・23日)は餃子が百円だったのでよく家族で食べたものだ。
今も3のつく日はサービスデーだが、安くなっても200円ぐらいのはず。

王将の餃子も美味しいけど、aaの餃子も時々食べたくなる↓
画像
aa餃子ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
焼きそばも絶品で、いつも注文します。ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どのメニューも「王将」より若干お高めなのですが、aaサイコー

「aaなんばウォーク店」
営業時間 11:00〜22:00 定休日:奇数月の第3水曜日


あとは地下鉄で梅田に出て阪神電車等で帰宅しました
難波から神戸へは阪神なんば線が出来たが、なんば線はとにかくトロい。
乗り放題系の切符だと、従来通り梅田を経由した方が早いのである。

今日一日、普通に切符を買いながら旅した場合、5,840円もかかりますが
3日間5,200円の「スルッとKANSAI 3dayチケット」なので一日約1,730円。
今日一日だけで約4,110円もオトクでした



産地直送   元祖餃子の店 みんみん生餃子
インターランド楽天市場店
★昭和28年大阪千日前に創業以来庶民の味として、人気の餃子をそのままギフトセットにしました。★ヤマト


楽天市場 by 産地直送   元祖餃子の店 みんみん生餃子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スルッとKANSAI 3dayチケット 高野山ツアー 2015 春 B 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる