鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海北陸くるま旅 B 〈飛騨路編〉

<<   作成日時 : 2015/05/22 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月22日(金)

宿泊した「かんぽの宿 恵那」の客室から、朝の恵那峡を望む↓
画像
木曾川をせき止めたダム湖で、遊覧船も運航されています。
9時が始発便ですが、小学生(?)の遠足の団体が入ったようで、時間前に
3隻ほど連続して出港してゆきました。

朝風呂を浴びて朝食バイキングを食べ、9時頃宿を出発しました。
浴室は昨晩と男女の浴槽が入れ替わっており、違った浴室を楽しめるので
なかなか粋な計らいだと思いました。

中津川から下呂に抜ける国道を通り、JR高山本線の有名撮影地へ。
普通列車が3月のダイヤ改正から徐々に新車に入れ替わっており、国鉄型
のキハ40形式は6月末で完全撤退するそうで、撮れたら良かったのだが…

私の人生そんなうまくいくはずもなく、やってきたのはやはり新車でした
画像
JR東海の新型気動車は東海道線などで走る電車から、ただパンタグラフを
取っただけのような瓜二つの造りで面白味がないな。

続いてやってきた特急ワイドビューひだ
画像
せめて水鏡になれば良かったのだが、それも叶わず
本当は午後からの光線の方が良い場所だが、先を急がないといけません。

飛騨小坂〜渚間のたまたま見つけた場所で、ワイドビューひだ
画像

メインの白川郷に向かわなければいけないのに、もう昼どきです。
「道の駅なぎさ」にて「縄文うどん」なるものをいただきました↓
画像
東海地方だけあって八丁味噌っぽい味噌煮込うどん。
道の駅のレストランでは、美味いものに巡り合った事があまりないが…
画像
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

                                   Cへ続く…



片平なぎさ/片平なぎさ ゴールデン☆ベスト ※再発売(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
CD発売日2011/11/231?3日以内の発送(土日祝を除く)詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・


楽天市場 by 片平なぎさ/片平なぎさ ゴールデン☆ベスト ※再発売(CD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海北陸くるま旅 B 〈飛騨路編〉 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる