鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海北陸くるま旅 D 〈越中五箇山 相倉合掌集落編〉

<<   作成日時 : 2015/05/23 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月23日(土) 時々

昨日は到着が遅くなり見学を諦めた、五箇山地方最大の合掌集落である
相倉集落。宿泊した砺波駅前のホテルから30`以上戻る事になりますが
ここまで来て見ないで帰るのもなぁ、という事で訪れる事に。
ここも過去に1回は訪れた記憶があるので少なくとも2度目の訪問です。
ホテルを8時頃出発して8時50分頃に到着。集落の住民の暮らしの邪魔に
なるので8時半以前の見学は遠慮願いますとの事でこの時間に訪問。

まずは集落全体を見渡せる定番のアングル↓
画像
このアングルを無人状態で撮りたくてなるべく早い時間に訪れたのです。
まるでミニチュアの世界のようですね。

快晴の予報にも関わらず、霞がかった晴れでイマイチですが、集落内の
風景を撮りまくりましたのでどうぞ〜
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
土曜日ですが、平日でもごった返している白川郷と違って観光客はまばら。
団体行動でやかましくうっとうしい中国系観光客もいません。
外国人は、集落内の合掌民宿に泊まる欧米人夫婦を1組見かけたぐらい。

集落内の土産物屋兼食堂で「五箇山豆腐」をいただきました↓
画像
縄で縛っても型崩れしない硬い濃厚な豆腐です。
画像
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

約1時間半の滞在でしたが、静かな山里でのんびり過ごす事ができました



富山の地酒 いやしの薬箱(180ml瓶×6本セット)父の日、母の日、お誕生日等の贈り物や富山のお土産としてもオススメです02P30May15
北陸の地酒・全酒類問屋 和田屋
富山の地酒 いやしの薬箱(180ml×6本セット) 薬の配置販売業で有名な富山県ですが、その歴史は古


楽天市場 by 富山の地酒 いやしの薬箱(180ml瓶×6本セット)父の日、母の日、お誕生日等の贈り物や富山のお土産としてもオススメです02P30May15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ジグソーパズル:「ROD-13-274 日本の風景 相倉合掌集落 1000ピース」 ロード
ジグソークラブ楽天市場店
●1000ピース ●サイズ:50×75cm【国内風景】【富山】【1000-2000】ROD-13-2


楽天市場 by ジグソーパズル:「ROD-13-274 日本の風景 相倉合掌集落 1000ピース」 ロード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海北陸くるま旅 D 〈越中五箇山 相倉合掌集落編〉 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる