鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりの里 佐用でござる 2015

<<   作成日時 : 2015/07/15 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月15日(水)

昨年も同じ日に訪れている、兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきました。
佐用町の数か所で時期を少しずつずらして種まきが行われており、開花も
それに応じて少しずつ遅れるので、長い期間町内でひまわり畑を楽しむ事が
できますが、JR姫新線の列車と絡めて撮影できるのは宝蔵寺地区のみ。
町のホームページの開花情報と天気をにらめっこして、いつ訪問しようかと
迷っているうち、宝蔵寺地区はおとといで見頃を終えて閉園したとの事
しかし閉園したといってもすぐ刈り取る事はないだろうと、一か八か突撃

午前中は明石と加古川あたりで用事があったので、14時頃の訪問です。
画像
場所によっては枯れた畑もありましたが、まだまだ許容範囲の畑も
閉園といってもただ見頃を過ぎたというだけで畑に入れなくなる訳ではなく
訪問者が続々と。介護施設からの老人団体がほとんどでしたが。

14時20分頃やってくる佐用行きを後追いぎみに撮影↓
画像

この車両の折り返し、14時45分頃の播磨新宮行き↓
画像
画像
午前中に訪れた方が光線がいいのですが、昨年と同じ14時台の便です。

見頃過ぎとあって花が下向きぎみでしたがさほど気にならない程度。
昨年より栽培面積がかなり狭くアングルが限られました。
みな考える事は同じで、カカシを絡めて列車を撮ろうとカメラマンが集中します。
画像
梅雨なので開花宣言が出てから雨天が続き、日曜日は比較的晴天でしたが
人が多いだろうと避けて見送ったら翌日閉園の知らせが
しかし今日は空気も澄んでおり、日曜に訪れるより正解だったようです
明日から大型台風がやってくるのでここのヒマワリは今日で見納めでしょう。

2本の列車を撮りにはるばるやってきただけで、とんぼがえりしました




クレヨンしんちゃん マスコット ひまわり
雑貨max
■商品説明→クレヨンしんちゃん マスコット ひまわり 新品未使用品。ほ乳びんを引っ張るとカタカタと戻


楽天市場 by クレヨンしんちゃん マスコット ひまわり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事、来る年波に逆らってライダー復活!おめでとうございました
室温50℃超えの車に乗りたくないのでチャリで買い物に出てぶっ倒れるかと思った私は、簡単に車で出かけるよりソ・ン・ケ・イ 
ひまわり畑と鉄仮麺ライダー号のツーショットも撮っておくべき!ガンバッ♪  
メロン
2015/07/25 14:29
メロン様へ
スンマセン。今回はバイクではなく車です。バイクのベストシーズンは5月だけかも。それ以前は花粉症だし6月に入ると梅雨だし夏は暑いし秋になると日が短くなるし…と軟弱ライダーです(^_^;)
鉄仮麺ライター
2015/07/25 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりの里 佐用でござる 2015 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる