zoom RSS ふるさと旅行券の旅 A 青春18きっぷ 芸備線で広島編

<<   作成日時 : 2015/08/19 23:50   >>

8月19日(水) 時々

新見から14時24分に備後落合着で38分発の三次行きに乗り換え↓
木次線の列車に多くの人が乗り換えた。逆に木次線からの乗り換え客も
乗るものの、先ほどの備後落合行きより車内は空いておりました。

比婆山は「ヒバゴン」が出没するらしい↓

三次が近づくにつれ段々乗客が増え15時59分三次駅に到着。
広島行きの快速みよしライナーには僅か3分接続↓
混雑しておれば後続27分発の各駅停車に乗るつもりだったけどガラ空き。
余裕でボックス席を独占でき、広島市内に入るまでガラ空きでした。
広島へは本数も多くて快適な高速バスが主流なのだろう。

前線から離れて内陸を旅してきたのでここまで曇りや薄日が差す天気でしたが
広島市内に入る頃とうとう雨が降り出して、17時28分に広島駅到着↓
神戸市内から伯備・芸備線経由で広島市内まで、普通運賃は6800円ですが
一日当たり2,370円の青春18きっぷの旅でしたので4,430円もオトクでした

今夜宿泊する「コンフォートホテル」は路面電車で10分程度↓
コンフォートホテル広島大手町
楽天トラベル
広島電鉄「中電前」より徒歩1分。無料朝食サービス・インターネット接続無料・ウェルカム珈琲サービス

楽天市場 by コンフォートホテル広島大手町 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「ふるさと旅行券(国の補助金)」を使用して一泊朝食付きがなんと2,100円に

ホテルまで乗ったのは、もと福岡の西鉄路面電車でした↓

重い荷物をホテルに置いてから、超メジャーらしき広島焼のお店へ↓
地元民はもっと穴場を知っているのでしょうけど、ここも地元民と思われる
客が行列しており、着席まで30分ほど待ちました。

こちらは他のお客さんのぶんを焼いているところです↓

私はエビやらイカが食べられないので豚肉のみ入ったもの↓
麺は生麺から茹でて投入しておりメチャウマです。
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
退店する時には店外にまで長い行列が出来ておりました

お好み焼きだけでは足りませんので、〆にラーメンを…
広島でご当地ラーメンといえば尾道ラーメンですが市内で美味しいラーメンは
ないのかなとネットで調べると一番人気の店がたまたまホテルのすぐ横
ここは支店だそうで、本店は江波にあるそうです。

メニューはラーメンとおにぎりしかなく、ラーメン一筋のお店のよう。
豚骨醤油だそうですが、私の大好きな徳島の「三八」に似たお味でした。
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

広島市内は何度も訪れているけど宿泊するのは初めて。
原爆ドームが徒歩圏内なのでライトアップされた姿を見たかったけどかなり
雨が降っておりとても行く気にはなれず、ホテルに戻り眠りにつきました

Bへ続く…

バリ・インダー(アジアンライフ)
行列のできるご当地ラーメン店:広島中華そば陽気の麺スープが、1食たったの250円!実にシンプル、しか

楽天市場 by 広島中華そば 陽気 4食入 (超有名店 ご当地ラーメン) 【あす楽対応】 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】有名店ラーメン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

こんにちは。広島焼きのみっちゃんにいかれたんですね。
まぼちゃんも、昨年秋にいってきました。
小食ですので、かなりのボリュームであったと思いますが
目茶うまでした。
まぼちゃん
2015/09/05 12:53
まぼちゃん様へ
生麺から茹でて投入している麺が特に美味しかったです。値段設定も大阪系のチェーン店(鶴橋風月とか)より割安ですね。
鉄仮麺ライター
2015/09/05 22:17

ふるさと旅行券の旅 A 青春18きっぷ 芸備線で広島編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ