鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾に行きたいワン 2016 K 龍山寺&中正紀念堂

<<   作成日時 : 2016/01/28 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月28日(木) 時々

3泊4日の台湾の旅も最終日。
ずっとパッとしない天気でしたが、最終日は朝から雨となりました
17時25分発の便で帰国しますがHISの送迎車がホテルに13時に迎えに来るとの事なので実質半日しかなく、近場にしか行けません。

ホテル最寄りの行天宮駅から地下鉄で6駅15分ほど、今まで案外行った事のなかった台北で最も古いお寺の「龍山寺」へ…
画像
信仰深い市民がたくさんお参りされていました。
画像
画像

再び地下鉄に乗り3駅、「中正紀念堂」へ…
画像
日本ではありえない広大な敷地の広場が広がっていました。

台湾の初代総統を哀悼して建てられたのが「中正紀念堂」
画像

毎時0分から行われる護衛兵の交代式が名物となっています↓
画像
表情をひとつも変えず一糸乱れない動きはさすが兵士。
画像
画像
画像
画像
開始5分前頃に訪れたのですが、すでにすごい人だかりが
ずっとデジカメを前の人の頭上にあげて撮っていたので腕が痛い
中国人と思われる旅行者達から自撮り棒が何本も伸びて邪魔でした。
なるほどこういう時便利だなぁとは思うけど危険だし邪魔ですね。
日本で見かける自撮り棒もほとんどが中国人と思われ…

青空ならもっと綺麗なのでしょうけど…
画像
もう時間がないので昼ご飯を食べてホテルに戻ります。

                                   最終回Lへ続く…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾に行きたいワン 2016 K 龍山寺&中正紀念堂 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる