zoom RSS 台湾に行きたいワン 2016 A 渡航編

<<   作成日時 : 2016/01/25 23:40   >>

1月25日(月)

昨日から今日にかけて何十年に一度という強烈な寒波です
関空10時発の便なので本来なら今日の早朝に家を出ても余裕で間に合うのだが、昨夜から大阪の平地でも積雪の恐れがあるとの予報だったので昨晩関空入りして空港内のネットカフェで一夜を明かしました。
結果的に積雪はなく今朝家を出てきても大丈夫だったようで、眠れないネットカフェで辛い一夜を明かしたのは無駄に終わりました。まぁ掛け捨ての保険と同じかな。

積雪や強風で欠航も心配されたけど、平常通り
出国ゲートへ…

昨年は格安航空「ピーチ」でしたが、今回は「チャイナエアライン」。
10時ちょうど発の0159便で向かいます↓
昨年の「ピーチ」は質素な第二ターミナルで、地上からタラップで搭乗するので極寒でしたが、「チャイナエアライン」は第一ターミナルから通常の搭乗方法。

HISのツアーなので座席の事前指定は出来ないけど、たまたま窓側席。
記録的寒波で積雪した四国高知県が眼下に↓

こちらも同じく積雪した鹿児島県上空です↓

「ピーチ」は機内食はもちろん飲み物も有料でしたが、今回は機内食つき。
格安会社ではない一般的な国際線なのでアルコールも飲み放題です
「チャイナエアラインの機内食は旨い」というネットの口コミ通り
座席も、狭い「ピーチ」とは違い余裕があり、シートもフカフカでした

時差が−1時間の台北桃園国際空港に現地時間12時20分着。
航空券とホテルがセットであとはフリーのプランですが、空港から台北市内のホテルまでは往復送迎付き。旅行会社の送迎には免税店立ち寄りが付き物で無駄な時間を過ごさなければならず、私としては勝手にホテルへ向かわせてほしいのだが送迎放棄は禁止との事で仕方なく付き合う事に
日本の強烈寒波が台湾にまで バスの車窓からは積雪した山が…
高速を下りると宿泊ホテルの前を素通り 用もない免税店に向かいます。
30分間の買い物タイムの後、混乗者の泊まるホテルを点々として結局私の泊まるホテルが最後。高速下りて最初にココ通ったやん 時刻は既に15時半を回っており空港から3時間もかかった訳で…。 個人的に新幹線で市内に向かえば1時間程度で到着しており、約2時間も滞在時間が無駄に。
今日はもう夕食ぐらいしか出かけられません

Bへ続く…

不二家 ネクター ピーチ 200ml紙パック×24本入
味園サポート楽天市場店
JANコード:4902555209340原材料もも、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、酸味料、香料、ビ

楽天市場 by 不二家 ネクター ピーチ 200ml紙パック×24本入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

台湾に行きたいワン 2016 A 渡航編 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ