鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら3dayチケット 和歌山めでたいツアー <中編>

<<   作成日時 : 2016/12/09 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月9日(金) 時々

和歌山ラーメンを2杯食べたあとは、「めでたい電車」に乗ります↓
画像
南海の赤字路線、加太線の観光客誘致作戦で今年の春から走り始めている電車で、加太の名物である鯛をモチーフにした奇抜な改造となっています。

加太線で1編成だけ走っていて運用情報が南海のホームページに出ていますが、午前中は運用がしばらくなくて午後から再び走り出すようなので、午後からの1本目12時56分発に乗車。
画像

車内のつり革やシートも鯛で埋め尽くされています↓
画像
画像

終点の一つ手前、磯ノ浦駅にて下車↓
画像

和歌山市街ではにわか雨にあったけど、晴れてきました
画像

駅を出てスグが砂浜です 
画像
関西のサーファーの間では有名な砂浜なのです。

砂浜から突き出た防波堤より「めでたい電車」を撮影↓
画像
今日は少し波が高く、時折波をかぶる防波堤で少し怖い撮影でした。

せっかくなのであと一駅乗って終点の加太駅まで乗車↓
画像

のどかな港町を散策します↓
画像

港まで出ると、流し雛で有名な「淡島神社」が↓
画像
不要になった人形類を供養してくれる神社なので人形だらけ
画像
画像
境内には有名な食堂「満幸商店」がありますが、2度食べたので今回はパス。

満幸商店の記事はこちら↓
http://ysk-kobe.at.webry.info/201211/article_3.html
http://ysk-kobe.at.webry.info/201304/article_11.html

対岸に見えるのは無人島の友ヶ島↓
画像
戦時中の砲台跡などが「ラピュタ」の風景に似ていると最近人気上昇中らしい。
加太から渡船があり以前同僚と訪れた際に渡りたかったけど高波で欠航だったので今回渡りたかったのだが、調べると冬季は土日のみの運航との事
3dayチケットも今回で終了だし、もうこんな所まで来る事はないでしょう。

                                   <後編>へ続く…



【紀州産】活〆真鯛[養殖](約1kg)※1月19日・20日はお届け不可となります。
とれとれ市場
商品説明 商品名 活〆真鯛【約1kg】 内容量 1尾約1kg 産地 和歌山県白浜町(堅田漁業協同組合


楽天市場 by 【紀州産】活〆真鯛[養殖](約1kg)※1月19日・20日はお届け不可となります。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら3dayチケット 和歌山めでたいツアー <中編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる