鉄仮麺ライター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山満喫 過酷ツアー @ <御殿場編>

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月8日(水)

木・金耀の2連休が冬型気圧配置で太平洋側は快晴の予報なので、冬型だと綺麗に見える事が多い富士山の撮影へ急きょ向かう事に。
平日はだいたい20〜21時頃まで職場にいて早く帰れないのだが、無理くり仕事を終わらせて19時前に帰宅。
土日に出勤して月火曜とまた休みなので、日曜出勤なら早く帰れる事がほぼ確約されているし、本当は日曜の晩から出て月火耀で行きたかったのだが、月火曜は天気が悪そうなので無理して行く事に。

自宅を20時過ぎに出て大阪梅田21時55分発の近鉄夜行バスに乗車↓
画像
新富士・沼津・三島・御殿場経由の小田原行きという中途半端な便。
しかし今まで小田原、沼津まで利用した事があるので今回で3回目。
通常7,700円しますが今回キャンペーン運賃で5千円と格安でした

3月9日(木)

途中、新東名でトラック横転事故をしていて新城インターで流出させられたので到着がかなり遅れるかと心配したが、どこをどう迂回したのか知らないけど距離的にも余裕のある路線なので運転手の仮眠時間を削ったのか結局定刻より早く御殿場駅に到着。

駅から徒歩30分程度の有名撮影地にて、国府津行き普通電車↓
画像

続いて小田急から乗り入れてくる特急ロマンスカーあさぎり
画像
13年前にも撮影に訪れているけど、その時と車両が変わっています。
まだ新しい車両だったのにハイデッカー車だったので、多分バリアフリー法の関係で淘汰されたのだろう。勿体ない。

以前なかったスポーツ施設(?)が出来ていて、撮影し辛くなってました
画像

新宿行きの「あさぎり」が出発待ち↓
画像
駅前は東京から「あさぎり」で着いたと思われる中華系外国人だらけでした。

富士山周辺のJR東海と、私鉄や船舶等が使えるフリー切符を購入↓
画像

東京方面に用のない私は、反対方向の沼津方面への普通電車で↓
画像

雲一つなかった富士山に小さな雲が…
画像
これはこの先の富士山の天気を予兆しておりました

沼津で東海道線に乗り換えて三島駅に9時36分着↓
画像

朝食に駅そばを。かき揚げそばがタイムサービス中でした
画像
久しぶりの濃口醤油の関東ダシはウマ━━ヽ(∀°)━━!!

                                   Aへ続く…


三島 ふりかけ 瀬戸風味 45g[ふりかけ]
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「三島 ふりかけ 瀬戸風味 45g


楽天市場 by 三島 ふりかけ 瀬戸風味 45g[ふりかけ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山と御殿場線、いい写真ですね。御殿場は私の父親の出身地なので、子供の頃から年に数回訪れていて、とても馴染みのある街です。写真撮影の名所は一度も訪れたことがありませんが、父親の実家が御殿場線の近くだったので、富士山と御殿場線が見える風景は当たり前のように見ていました。

以前、あるテレビ番組で富士山における中華系外国人のマナーの悪さを紹介しましたが、鉄仮面ライターさんが見かけた中華系外国人はいかがでしたか?日本が心底嫌いなくせになぜ日本に来るのか本当に不可解です。
カツマティ
2017/03/18 15:26
カツマティ様へ
幼い頃から富士山に慣れ親しんでいるとは羨ましく思います。東京からだと思いつきですぐ富士山方面に行けますが関西からは遠いので、せっかく行っても見えなかったら時間とお金をかなり無駄にするのである意味バクチみたいなものです。
御殿場駅の中華系は大人しかったので台湾人だったのかも?忍野八海でのマナーの悪い中国人がよく紹介されますね。
鉄仮麺ライター
2017/03/18 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山満喫 過酷ツアー @ <御殿場編> 鉄仮麺ライター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる